忍者ブログ
まんが紹介ブログです。今までにハマった漫画を取り上げます。 女性のための情報サイトも随時ご案内しています。
ブログ内検索
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
入手困難な絶版商品はこちらで
どうしてもみつからない場合はこちらもご覧下さい。
さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!
2008/08/21 (Thu)
本日ご紹介するのは、重野なおき先生の正統派学園4コマ、「Good Morning ティーチャー」です。

現在コミックスは9巻まで発売中、現在も連載が続いています。
(「まんがライフ」ではアズマが、「まんがくらぶオリジナル」ではヨーコが主人公)





<主な登場人物>

(教師)
アズマ(東新太郎)・・・自称「愛と炎の社会科教師」。早起きがポリシーの学校大好き教師。24歳。ヨーコ先生に恋心を抱いている。

ヨーコ(山下陽子)・・・人気抜群の英語教師。英国育ちの23歳。天然キャラで居眠りや遅刻が多い。

菅野舞・・・自称「嵐の体育科教師」。アズマの恩師にあたり、アズマが教師を目指すきっかけとなった人物。

沖田里美(保健医)・・・飲んべえで、学校でも隠れて酒を飲んでいる。

(生徒)
ウッチー(内田沙耶佳)・・・遅刻常習犯、劣等生だがなぜか現在学級委員。アズマに恋心を抱いている。

ゆいゆい(由井 唯)・・・サボリの常習犯。スポーツ万能だがおっちょこちょいでケガが絶えない。

海野綾・・・優等生キャラの旧学級委員長でみんなのまとめ役。唯一の弱点は絵心が全くないこと(新しく学校のシンボルマークを生徒から募集した際、他の生徒が面倒臭がりで応募がなかったがアズマの「このままでは綾の出したコレになるぞ」の一言で翌日1,000通を越える応募があった)

上原 正充・・・天才キャラの副学級委員長。クールな性格だが、意外に危険思想の持ち主でもある。新聞部に所属し、教師の離婚騒動・不倫疑惑のスクープに余念がない。ゆいゆいとは親友。

飯田 清尚・・・留年続きの20歳。最強の番長だが無類の猫好き。特技は手芸で編み物やパッチワークの才能はプロ級。

岩沢 栗子・・・気弱な性格だが柔道部所属で腕前は世界レベル。飯田の幼馴染で恋人。ニックネームは「そばかす王女」。



連載も100回を越え、アズマ先生とヨーコ先生は進展がないものの、ゆいゆいと綾は修学旅行で告白し合い交際することに。

連載開始当初は高校2年生という設定も、途中で3年生に進級、現在は「卒業アルバム制作」という話も持ち上がっていることから、いずれ最終回を迎えそうな予感がします。




PR
この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secretを設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。
trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lucy
性別:
女性
趣味:
漫画
私のお気に入りの漫画を取り上げていきたいと思います。 主に「まんがライフ」「まんがライフオリジナル」を愛読しているので、これらに連載されているものになりますが、雑誌とブログタイトルは関係ありません。
ブログランキング参加中
にほんブログ村ランキングに参加しています。このバナーをポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
メールフォーム
最新コメント
[04/26 Priscilla]
[12/21 マテリア]
[10/15 xxremremxx]
[08/20 相互リンクブログ.com]
[08/13 Lucy]
[08/12 青き月夜]
[08/11 Lucy]
[08/11 セ・ラ・ヴィOSX]
[08/11 Lucy]
[08/11 青き月夜]
最新トラックバック
(10/04)
バーコード
アクセス解析

Lucyのまんがライフ
Blog Produce : Lucy / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]