忍者ブログ
まんが紹介ブログです。今までにハマった漫画を取り上げます。 女性のための情報サイトも随時ご案内しています。
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
入手困難な絶版商品はこちらで
どうしてもみつからない場合はこちらもご覧下さい。
さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!
2008/07/29 (Tue)
ブログを書いていて、ふと脳裏に甦りました。

麻原いつみ先生の「愛の歌になりたい」。




今はネット検索しても絶版ばかりで、全巻揃えるのは難しいです。
むしろ近隣の古本屋の方がみつけ易いかもしれませんね。

麻原いつみというのは当時のペンネームで、荻丸雅子としての「奇妙な家庭教師」などは入手可能なようです。

私の持っているコミックもだいぶボロボロですが、二度と入手できないかもしれないと思うと絶対に手放せません。


以下ストーリーです。ネタバレされたくない方はこの先を読まないで下さい。


音楽が大好きな主人公の女子高生・葉子は、谷崎怜のバンド「リズミック・ブルー」に強引にスカウトされる。

彼等のバンドは訳あって新人ミュージシャンの登竜門であるオリコンでグランプリを獲ることを目指している。

葉子が思いついたメロディに怜が詞をつけて応募し、最後は見事グランプリを獲るが、怜がミュージシャンになることを快く思っていない父親の手によって闇に葬り去られてしまう。

既にレコード会社と版権契約を交わしてしまい許可なくレコード化することが出来なくなってしまった彼等は、自分達の音楽を取り戻そうとある作戦に出る。
PR
この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secretを設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。
trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lucy
性別:
女性
趣味:
漫画
私のお気に入りの漫画を取り上げていきたいと思います。 主に「まんがライフ」「まんがライフオリジナル」を愛読しているので、これらに連載されているものになりますが、雑誌とブログタイトルは関係ありません。
ブログランキング参加中
にほんブログ村ランキングに参加しています。このバナーをポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
メールフォーム
最新コメント
[04/26 Priscilla]
[12/21 マテリア]
[10/15 xxremremxx]
[08/20 相互リンクブログ.com]
[08/13 Lucy]
[08/12 青き月夜]
[08/11 Lucy]
[08/11 セ・ラ・ヴィOSX]
[08/11 Lucy]
[08/11 青き月夜]
最新トラックバック
(10/04)
バーコード
アクセス解析

Lucyのまんがライフ
Blog Produce : Lucy / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]