忍者ブログ
まんが紹介ブログです。今までにハマった漫画を取り上げます。 女性のための情報サイトも随時ご案内しています。
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
入手困難な絶版商品はこちらで
どうしてもみつからない場合はこちらもご覧下さい。
さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!
2008/08/03 (Sun)
プリンセスプリンセスの「世界で一番熱い夏」あたりでしょうか。ランキング外ではサーカスの「ミスターサマータイム」ですね。

「夏の歌」といえば、どの曲を歌いますか?
8月2日16時17分配信 BARKS

夏休みも中盤に入り、まさしく夏真っ盛り。夏フェスの盛り上がりも最高潮を向かえ、最高の夏を迎えている方も多いことでしょう。

さて、そんな夏本番を迎え、夏ソングと言えば何?と、カラオケランキングを調査。タイトルに「夏」「サマー」「summer」が含まれる楽曲のカラオケリクエストランキング調査を実施したところ、堂々1位を獲得したのはclassの「夏の日の1993」でした。

2位はWhiteberryの「夏祭り」、3位はJAYWALK(J-WALK)の「何も言えなくて…夏」。4位がゆずの「夏色」、5位がサザンオールスターズの「真夏の果実」と、Whiteberryのカバー曲が比較的最近とはいえ、TOP5は他全て10年以上前の作品。いわゆる夏の歌としては定番のスタンダード作品が人気のようだ。

とはいえ、健闘しているのが6位にランクインしたNEWSの「SUMMER TIME」。2008年にリリースされたばかりの作品だが、すでに強い支持を受けているのは、さすがNEWSといったところ。

そのほかTOP20は新旧綺麗に取り混ぜられたランキングになったようで、お気に入りの曲がひとつくらいはこの中に見当たりそう。先日お伝えした「花火」ランキングでは、タイトルにワードがないために対象外となったものの多くの人から支持されたJITTERIN' JINNの「夏祭り」は、ここではしっかり8位にランクイン。再燃しているJITTERIN' JINN人気、2008年のトピックスとなりそうです。

ところで「花火」ランキングではJ-POPとともに演歌もランクインしていたのが印象的だったものの、「夏の歌」では、一気にJ-POP一色に染まってしまったのは、どういうことでしょう。ドピーカンをイメージする「夏」「サマー」「summer」という単語は、演歌の世界にはいまひとつ?



PR
この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secretを設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。
trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lucy
性別:
女性
趣味:
漫画
私のお気に入りの漫画を取り上げていきたいと思います。 主に「まんがライフ」「まんがライフオリジナル」を愛読しているので、これらに連載されているものになりますが、雑誌とブログタイトルは関係ありません。
ブログランキング参加中
にほんブログ村ランキングに参加しています。このバナーをポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
メールフォーム
最新コメント
[04/26 Priscilla]
[12/21 マテリア]
[10/15 xxremremxx]
[08/20 相互リンクブログ.com]
[08/13 Lucy]
[08/12 青き月夜]
[08/11 Lucy]
[08/11 セ・ラ・ヴィOSX]
[08/11 Lucy]
[08/11 青き月夜]
最新トラックバック
(10/04)
バーコード
アクセス解析

Lucyのまんがライフ
Blog Produce : Lucy / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]