忍者ブログ
まんが紹介ブログです。今までにハマった漫画を取り上げます。 女性のための情報サイトも随時ご案内しています。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
入手困難な絶版商品はこちらで
どうしてもみつからない場合はこちらもご覧下さい。
さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!
2008/09/29 (Mon)
最近、本業である筈のお薦め漫画から遠ざかってしまいました(汗)。

さて、今回はおーはしるい先生の「会計チーフはゆ~うつ」のご紹介です。



全7巻。各599円(税込)

舞台は千葉県松戸市にある(株)セブン商事松戸会計事務所。

会計チーフを務める藤本靖はいつもミスを連発してしまい、部下の中山有里子や大崎由紀から逆に叱られながら仕事をしている。

傍から見れば彼は明らかに“ダメな上司”なのだが、そのチーフに対して何故か中山は…?

ある意味“理想的な”職場での様々な人間関係や恋愛模様が、時にコミカルに、時に切なく描かれる。

<登場人物>
藤本 靖・・・会計チーフ。32歳。付き合っていた女性に貯金を丸ごと持ち逃げされた過去をもつ。
事務所内に紛れ込んだハムスターを引き取り、「エリザベス」(通称「リズ」)と名付けて飼っている。

中山 有里子・・・OL。入社4年目の24歳。
好きな子はいじめるタイプ。チーフを恋愛の対象として意識しているが、生来の気の強さゆえ告白できずにいる。
5年後(最終話)にチーフと結婚した。

大崎 由紀・・・OL。入社4年目の24歳。
上層部や取引先に知り合いが多く、本部長を脅したり、商品部の社外秘情報を入手できるほどの情報収集能力を有している。

沼 春江・・・OL。入社3年目の23歳。
霊感が強くオカルト関係の知識が豊富。占いにも凝っている。
通称「沼ちゃん」だったが結婚して小田春江となる。

小田 陽二・・・沼ちゃんの彼氏。29歳。仕事柄たくさんの霊を連れてくるため、沼ちゃんには喜ばれる。
松戸署に勤める刑事でチーフの同じ大学の後輩。

白石 広樹・・・大崎の幼馴染み。周囲からは婚約者とみなされており、結局大崎と結婚。



PR
この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secretを設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。
trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lucy
性別:
女性
趣味:
漫画
私のお気に入りの漫画を取り上げていきたいと思います。 主に「まんがライフ」「まんがライフオリジナル」を愛読しているので、これらに連載されているものになりますが、雑誌とブログタイトルは関係ありません。
ブログランキング参加中
にほんブログ村ランキングに参加しています。このバナーをポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
メールフォーム
最新コメント
[04/26 Priscilla]
[12/21 マテリア]
[10/15 xxremremxx]
[08/20 相互リンクブログ.com]
[08/13 Lucy]
[08/12 青き月夜]
[08/11 Lucy]
[08/11 セ・ラ・ヴィOSX]
[08/11 Lucy]
[08/11 青き月夜]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Lucyのまんがライフ
Blog Produce : Lucy / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]