忍者ブログ
まんが紹介ブログです。今までにハマった漫画を取り上げます。 女性のための情報サイトも随時ご案内しています。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入手困難な絶版商品はこちらで
どうしてもみつからない場合はこちらもご覧下さい。
さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!
2008/08/27 (Wed)
話には聞いていましたが、パンダの赤ちゃんってほんとちっちゃい。
人間があまり干渉すると子育てを放棄してしまうとか。
無事に育って欲しいですね。

パンダ 人工授精で赤ちゃん出産 20年ぶり4例目
8月26日22時47分配信 毎日新聞

 神戸市立王子動物園(同市灘区)は26日、ジャイアントパンダ「タンタン」(旦旦、12歳)が、人工授精の結果、同日午後3時46分に赤ちゃん1頭を出産したと発表した。推定体長23~24センチで、性別は不明。国内では、上野動物園(東京都台東区)とアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で計8例、11頭が生まれている。国内での人工授精による出産の成功は、1988年の上野動物園以来20年ぶり4例目。

 タンタンは今年4~5月に計3回、ペアの雄の「コウコウ」(興興、12歳)との間で人工授精を実施。先月末から妊娠の兆候があった。出産後、赤ちゃんはタンタンに全身をなめられると「ミャーミャー」と鳴き声を上げ、タンタンに抱かれて母乳を飲んだという。

 王子動物園は27日から約1週間、パンダの公開を中止。赤ちゃんは3カ月後をめどに一般公開し、名前も市民から公募する方針。【内田幸一、高山梓】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000020-maip-soci


その後、残念な結果に終わってしまいました。

パンダの赤ちゃん死ぬ=出産から3日後-神戸
8月29日16時2分配信 時事通信

 神戸市立王子動物園は29日、26日に同園のパンダ「旦旦(タンタン)」(雌・12歳)と「興興(コウコウ)」(雄・同)の間に生まれた赤ちゃんが死んだと発表した。母乳を十分に飲めず衰弱したか、何らかの要因で圧迫されたとみて、同園が原因を調べている。
 産室モニターには、昼ごろまで元気に鳴いている姿が映っていた。午後にタンタンが水を飲むため床に置いた時にはぐったりしており、鳴き声もほとんど聞こえなくなっていた。飼育員が午後1時50分ごろに確認したところ死んでいた。
 同園は、日中共同飼育繁殖研究として2003年から毎年、2世の誕生を目指して人工授精を試みた。赤ちゃんは約3カ月後に公開される予定だったが、昨年の死産に続く悲しい結果となった。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000123-jij-soci



不妊でお悩みの方は妊娠応援! できちゃったサプリをお試し下さい。





PR
この記事にコメントする
your name:
title:
font color:
mail:
URL:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

:secret?   

※secretを設定した際、「管理人の了承後に表示されます」と出るのは仕様です。ご了承ください。
trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lucy
性別:
女性
趣味:
漫画
私のお気に入りの漫画を取り上げていきたいと思います。 主に「まんがライフ」「まんがライフオリジナル」を愛読しているので、これらに連載されているものになりますが、雑誌とブログタイトルは関係ありません。
ブログランキング参加中
にほんブログ村ランキングに参加しています。このバナーをポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
メールフォーム
最新コメント
[04/26 Priscilla]
[12/21 マテリア]
[10/15 xxremremxx]
[08/20 相互リンクブログ.com]
[08/13 Lucy]
[08/12 青き月夜]
[08/11 Lucy]
[08/11 セ・ラ・ヴィOSX]
[08/11 Lucy]
[08/11 青き月夜]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Lucyのまんがライフ
Blog Produce : Lucy / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]